NEWS

「コメディカルドットコム」看護師・介護士の採用費無料の特別支援の対象地域を拡大

プレスリリース2021.5.10

 国内最大級の医療福祉の転職サイト(全国で医療法人、社会福祉法人を中心に12,000社以上が利用)「コメディカルドットコム」(https://www.co-medical.com )を運営するセカンドラボ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:巻幡 和徳)は、緊急事態宣言下の病院、福祉施設の人材確保、運営支援を目的に実施してまいりました看護師、介護士の採用手数料無料の特別支援の対象地域を拡大することとなりました。

 

取り組みの背景について

 

 新型コロナウイルスの感染者数が再び拡大の局面を迎え、緊急事態宣言が発出される事態となる中で、医療福祉業界で働く看護師や介護士の方々の負担は日に日に増しております。また、感染防止対策による費用負担、業務負担の増大で経営上の危機も憂慮される状況です。当社では病院・福祉施設を対象に、期間限定で看護師・介護士の採用手数料を無料で提供する特別支援を実施しておりますが、この度、緊急事態宣言の期間延長及び対象地域の追加が決定されました。これに伴いまして、当社の特別支援の実施期間及び対象の都府県を拡大して引き続き実施してまいります。

 

■支援概要

対象:新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令された東京都、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、福岡県に所在する事業所

期間:東京都・大阪府・京都府・兵庫県 4月25日(日)~5月16日(日)

   愛知県・福岡県 5月10日(月)~5月16日(日)

費用:期間内の看護師、介護士の応募者の採用手数料無料

 

■コメディカルドットコムとは

 セカンドラボ株式会社が運営する医療・福祉業界に特化した転職サイトです。求人掲載費は無料、採用成功時の料金は人材紹介サービスと比較して5分の1~10分の1程度の成果報酬型のサービスを提供しております(1名につき3万円から)。2021年4月には利用法人数が12,000件以上、求人掲載は70,000件を突破いたしました。2025年問題をはじめとした今後日本の医療・福祉業界の厳しい局面を乗り越えていくためにも、そして、医療・福祉従事者にとって働きやすい職場環境に変えていくためにも、「コメディカルドットコム」が業界の転職市場のスタンダードとなることが私たちの使命であると考えています。

CONTACT広報・サービスのお問い合わせはこちらから